「教えて!先輩」アンケート 回答結果⑫(学校の雰囲気はどんな感じ?)

「教えて!先輩」アンケート 回答結果⑫(学校の雰囲気はどんな感じ?)

Q12.学校の雰囲気はどんな感じですか? 部活も熱心に取り組んでいますか?

※白陵中についてですが、他の学校もお願いします。

 

白陵中の他、いくつかの学校の方からも回答をいただきました。

 

白陵

・気の合う友人に恵まれて楽しく通っています。部活も楽しく行っています。

 

 

神戸大学附属

・神大附属は先生も生徒も雰囲気がとてもいいです!部活は楽しくやってます。

 

・わりとのんびりしていますが、意欲的な子が多い印象です。

 

 

須磨学園

・須磨学園はWeb授業に熱心です、生徒が違うことしないようにバンバン当てられます。

朝からWeb授業前に体操があります。

音楽の授業でパソコンに向かって歌ってるのは、なんだか滑稽でした。

部活は卓球部に所属してます。

ゆるーい感じなので運動不足解消にはちょうどいいです。

 

 

報徳学園

・「男子校ならでは」という言葉がよく似合うと思います。

なかなか愉快で賑やかな学校です。

Ⅱ進コースではなかなか小テストがきついですが楽しく過ごせると思います。

6年間一緒にやるので絆は深まります!

 

 

12回にわたってお送りしました「教えて!先輩アンケート」、いかがでしたか?
ご回答をお寄せくださった皆様、本当にありがとうございました。

これからも、「中学受験の先輩」として、アンケート実施の際などにはぜひご協力をお願いいたします。