「先輩」保護者の皆様にアンケートを頂きました!

「先輩」保護者の皆様にアンケートを頂きました!

 新学年がスタートして1ヶ月余り経ちました。

 

入試まであと1年と迫った新6年生、そしてこの春から新たに受験勉強をスタートさせた2年生から5年生の保護者の皆様、大きな期待とともに心配なこともいろいろとあるのではないでしょうか。

 

 そこで、1月に入試を終えたばかりの「先輩」保護者の皆様にアンケートを実施し、これから入試に向かって進む保護者の皆様の参考になる冊子を作成しました。

 

 経験者ならではのリアルな声が満載です。編集中、思わずうるっときてしまうような内容も…。

 

 例えば、「これから受験を迎える保護者の方へのアドバイス、エール」では…

 親が一番の応援隊で良いと思う。応援しかしなくて良いと思う。ほめて、応援して、話を聞いて、勉強しやすい環境を整えて、受験日には「楽しんできてね」と笑顔で送り出せたら良いのかな。

                         板宿本部校 Yさん 

 

 

 藤岡教室在塾生の皆さんには順次配布していきます。

 

また、入塾説明会などでも配布予定ですので、熱い思いが詰まったこの冊子をぜひお手に取ってみてください。

 

藤岡教室四谷大塚NET板宿本部校/岡本校
山口雄嘉子

講師紹介はこちら
藤岡教室についてはこちら