2学期は成績アップを目指そう!

長かった夏休みも終わり、2学期がスタートしましたね!

 

 

夏休みの課題や実力テストでうれしい知らせを持ってきてくれた生徒も多くて、この夏休みの取り組みが

子どもたちのお役に立てたことにホッとしています。

 

 

印象的だったのは、中3の「税の作文」で、学校の先生から、「自分が担当している生徒で印象に残っている

のは、君の作品だけやで!」なんて言われた人もいて、時間をかけてテーマ決めや添削などしてよかったなと

思っています。

 

さて、この2学期は、テクニカルに成績を上げていきましょう!

キーワードは「目的意識」です!

 

 

「なんのために?」「どんなゴールをねらうのか?」これをわたしたち、若松塾の専任講師と一緒につくり上げましょう!

 

 

9月に入り、西神南校の小学生も中学生も、それぞれ「目標」を作っていってもらっています!

この目標をクリアーするために、どんなことを意識して、家庭で取り組むのか?

わたしたちは、精いっぱい彼らの目標実現にむけてサポートしていきたいと思います!

 

ぜひご家庭でも、彼らの目標達成にむけて、応援してあげてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です