知っていますか?~今日は何の日?~

6月は祝日が少なく、お子様にとってちょっぴり残念な月かも知れませんが実は祝日以外にも日本には色んな記念日があるんですよ~!

そう!本日6月23日(水)は

「オリンピック・デー」なんです!

最近テレビや新聞などでオリンピックをする、しないなど色んな話題がありますが、

1894(明治27)年6月23日に、国際オリンピック委員会がフランス・パリで創立されたことにちなんで制定された記念日なんです!

ちなみに国際オリンピック委員会はInternational Olympic Committeeの頭文字をとって通称、IOCと呼ばれております。

「なんか聞いたことある!」という方も多いのではないでしょうか。

勉強というと固い、めんどくさいというイメージがあるかと思いますが、実は身近にあることを知ることも勉強なんです!

どうせやるなら楽しみながら一緒にお勉強しましょう!

★夏期講習の一般受付開始いたしました!★

毎年、ご好評の若松塾の夏期講習が受付開始となっております。

詳しくは大久保校のHP上にありますのでご確認ください。

いつもとは違う夏期講習を感じてください。