新中学1年生への勉強のサポートを!

皆さん、こんにちは。髭脱毛6回コースに7か月間通い続けたけどそこまで効果が無かった若松塾の丹野です。

どうやら6回コースを何度かしないと脱毛できないみたいです。

 

さて、春は入学式のシーズンですね。今年も新中学1年生の子たちが、期待を胸に膨らませて中学の入学式を迎えました。

若松塾では新たな環境に飛び込んで、勉強に対する不安を抱いているであろう新中学1年生の子たちに「社会の特別授業」「先輩からの勉強指南」を行います!

・社会の特別授業

5月に実施される中間テストに向けて「世界の姿」「日本の姿」の2単元の対面授業を4月22日(土)に実施しました!

普段はなかなか勉強する機会の少ない社会の、ポイントとなる部分に絞って指導を行いました。

特に頻出問題である「時差の計算問題演習」は、最初は苦戦する人も多かったのですがコツを掴んで解けるようになっていました。

 

・先輩からの勉強指南

今年、若松塾を卒業した先輩から新中学1年生の子たちに「普段の授業の受け方」「学校テストの勉強の取り組み方」を指導してもらいます!4月28日(金)に実施予定です。

当日は加古川東高校と明石北高校の合格を勝ち取った先輩に、直接指導してもらいます。新中学1年生の皆には良い刺激になること間違いなしです!