漢字・知識&計算コンクールのススメ

こんにちは、校舎長の稲岡です。

 

いよいよお盆休みが始まりますね!

帰省に、お墓参りに、など何かとお忙しくされると思います。

 

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんにぜひ、子どもたちの頑張りを伝えてあげてください。

このお盆休みも「よく学びよく遊べ」で、よろしくお願いします!

 

お盆休み明けには、小学生で

「漢字・知識コンクール」

「計算コンクール」があります。

 

勉強範囲は以下の通りです。

お盆休みでも学習習慣をくずすことなく、勉強に取り組んでください。

 

☆漢字・知識コンクール

 復習講座、前期講座で勉強した漢字、四字熟語、慣用句、

 ことわざ&漢字パズルの問題も出ます

 

 

☆計算コンクール

 計算トレーニングNo1・2と同様の問題が出ます

 

 

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に勉強してもらってもいいかもしれませんね!

高得点目指して、頑張ってくださいね!