校舎長の休日

校舎長の休日

とある午前中、タオルを片手に真っ赤なTシャツ姿のおじさんが現れた。
いくつもの肩書を持つ、我が北神校の校舎長(肩書①)である。

今日はお休みの日なのになぜ・・・?

どうやら校舎周りに生い茂った草木を刈りに来たそう。
因みに朝は家族のお弁当を作ってきたらしい。(肩書②シェフ)

「ちょっとやってくるわ~!」

颯爽と草刈りに行き、1時間程経った頃、
「植木屋さんと間違えられたわ!」とのこと。

聞くところによると、通行人のおばさまに声を掛けられたらしい。

「植木屋さんですか?」
「いやいや!ここのもんで、ド素人です~!」
「うちの植木屋さんの枝切りがあんまりでね~。上手にしてはるからお願いしようかと思って」

肩書③植木屋の誕生である。

「転職しよかな~」なんて冗談を言いつつ、3時間近く作業をした植木屋さん。
どっさり10個近くのゴミ袋を置き土産に爽やかに帰って行った。

感謝と尊敬の念を込めて見送った。

 

 

 

 

 

 

 

余談

夜、北神校LINEが来た。

「キッシュできました」

 

 

 

 

 

 

 

written by 影の管理人