若松塾の中学受験 藤岡教室 四谷大塚NET

  • 校舎から選ぶ
  • 学年から選ぶ
  • 入塾テスト
  • 合格実績
  • マイページログイン

保護者の声

結果としての合格だけでなく、人として曲げてはならない事を熱意ある指導の中に溶かして教えて下さった

滝川第二 Tさんの保護者(2018年合格)

新四年生に上がる春期講習から若松塾西神中央校にお世話になりました。その頃は私学入試も「可能ならチャレンジさせたい。」という気持ちもありましたが、まずは基礎学力をきちんとつけさせたい、というのが目的でした。

 

それまでは個人でされている塾に通っていましたが、塾の先生から「私学を視野に入れているようなら集団授業をしていて、模試なども受けられる所へ移った方が学力の程度も測れるし良いのでは。」と勧められ、塾探しをしていたところ、保護者のつながりで若松塾さんを知ることになり、授業風景や雰囲気に加え、何より体験授業を受けさせて頂いた本人の感想が「とてもわかりやすくて楽しかった。」でしたので、お世話になろうと決めました。

 

もともと好きな科目だった国・社・理と苦手な算数の習熟に極端な開きがあったのですが、各学年で担当して頂いたどの科目の先生方も大変熱心にご指導頂き、得意科目はさらに伸びるよう、習熟に時間のかかる算数は少しでも理解が深められるよう、丁寧に見て頂いたと思います。

残念ながら苦手な算数を高得点まで押し上げることは本人の努力至らず叶いませんでしたが、「最後まであきらめず一点でも多く確実に点をもぎ取る方法」を直前まで居残りで、本人と一緒に考えて下さった算数科の藤岡先生には只々、心より感謝申し上げるばかりです。そして、受験後のふり返りで本人に「真剣に取り組むのがあと半年早かったら、もうちょっと頑張れたかも知れない。今回で苦手を無くすのがどんなに大切かよくわかったから、入学してからもう一度頑張ってみるわ。」と言わしめたのは藤岡先生はじめ、6H+Tの先生方のおかげとしか申し上げようがありません。

 

また娘は四年生までは説明会でのお勧めもあり、本人の希望で社会も履修していました。これは、歴史と公民を除く分野をざっとさらって頂いておりましたので学校で6年生まであまり手間どることなく、学校での学習や中学校での学習に役立つことと思われます。

 

受験日当日は寒波の影響で身を切るような寒さの中のチャレンジとなりました。インフルエンザにもかからずに何とか当日を迎えられたことは親としてホッとしております。受付前に、先生方が応援に駆けつけて下さり、温かい言葉を掛けて下さったおかげで落ち着いて答案用紙に向かえたようです。

 

おかげ様で第一志望の門が開きました。結果としての合格だけでなく、人として曲げてはならない事を熱意ある指導の中に溶かして教えて下さった若松塾の先生方には心より感謝申し上げます。本当に3年間ありがとうございました。



 
728_90
   
topics_autumn
   
topics_sokuri1902
   
1911topics_sokkuri
   
topics-tokkun
 
ページトップへ戻る ページトップへ戻る