若松塾には「予言者」がいます

突然ですが、若松塾には「予言者」がいるのです。

と、言っても怪しい話ではありませんよ。

 

これは先週の土曜日にあった本当の話です。。。

 

その日は漢字検定があり、この春、卒業した女の子も久々の教室で

検定を頑張ってくれていました。

 

 

検定後、

キョロキョロと誰かを探していたので、

「どうしたの?」と声をかけてみると、

「F先生はいますか?」と、先生を探している様子。

今は席を外していることを伝えると、さみしそうに帰っていきました。

 

 

その夜、またその子がやってきて、

F先生を見つけると、何やらペコペコしながら、嬉しそうに話して

いました。

 

彼女が帰ったあと、気になってF先生に聞いてみると、

今年の入試で、予想したことがたくさん出たので、そのお礼に来たとのこと。

 

このタイミングで!?

と、時期の遅さに驚きましたが、彼女の律儀さにほっこりし、

F先生の「予言」の的中率に恐ろしさを感じました。

 

実は、F先生、私の知る限り、過去3年間とも理科の出題をズバリ当てています

うちのベテランはやっぱりすごいな!と改めて感じた出来事でした。

 

 

さて、お孫さんにメロメロ、PCの壁紙もお孫さんの写真のF先生のお話でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です