高校合格者の「若松塾のここが良かった!」

高校合格者の「若松塾のここが良かった!」

若松塾大久保校から今春高校に合格を果たされた皆さんに聞きました!

若松塾でよかったと思うことは?

■Aさん:明石北高校(自然科学)合格

一番よかったと思うのは若松塾の環境です。雑談をまじえながらの授業は楽しく、しかし集中するべき所で集中できる、そんな人や環境にめぐまれた場所だと思います。また、他塾にはないキャンプなど、勉強以外の面でもたくさん学ぶ事があり、この塾でよかったなーと思います。

 

■Bさん:加古川東高校合格

先生の授業がとても分かりやすかったことです。僕が苦手な数学を奥山先生が伸ばしてくれたり、若宮先生が英語(長文)をもっと伸ばしてくれたりして、たぶん先生方の力がなかったら、僕は加古川東には受かっていないと思います。また、国語や理科、社会なども中尾先生や藤木先生がグングン伸ばして下さり、他の教科の支えとなりました。今まで本当にありがとうございました。

 

■Cさん:明石城西高校合格

一人一人個性のある先生の授業でとても分かりやすかったです。また、学校の定期テストや受験時期が近づくと、一人一人に向き合った姿勢で相談に乗ってくださいました。夏休みや冬休みの講習も大変でしたが、確実に実力がついたことが分かりました。合格に導いてくれたのは、若松塾の分かりやすい授業のおかげだと思っています。ありがとうございました。

 

■Dさん:明石西高校(国際人間)合格

一番よかったと思うのは、先生がとても親身になってくれることです。分からない所があればすぐ質問できるし、過去問解説も丁寧にしてくださりました。また、授業ごとに行う小テストは、普段しんどいと思うこともあったけど実力がついたと思います。過去問をしていても、小テストに出たところだ、と思って解けたことが何度もありやってよかったと思いました。

 

■Eさん:明石城西高校合格

私は、小学4年生から若松塾にお世話になりました。最初は勉強も苦手で授業についていくのも難しかったけれど、若松塾の先生方が一生懸命私によりそって教えてくれて勉強に興味をもてるようになりました。一緒にがんばれる友達ができ充実した環境で勉強ができました。若松塾に入って本当によかったと思っています。今までありがとうございました。