探究講座 第3弾「表現力ゲーム」

探究講座 第3弾「表現力ゲーム」

11月2日(土) 北神校にて

探究講座「表現力ゲーム」を開催しました。

参加してくれたお友達は少なめでしたが、

みんなどんどん発言してくれ、非常に盛り上がりました。

 

もっとやる!ということで、最後は延長したりもしました。

 

 

文章のヒミツを探すクイズでは、難しい問題にしたつもりだったのですが、

けっこうアッサリ気がつかれてしまい、子どもたちの勘のよさに驚かされました。

 

絵を見て文章で説明するゲームは、みなさん苦戦したようですが、

熱心に取り組んでくれました。

 

それをまた絵に戻すゲームもしたのですが、かなり正確に戻すことができていました。

 

用言のゲームはあまり時間がなかったので、短めになってしまいましたが、

たくさんの用言を見つけてくれました。

 

よく学び、よく遊べ!を実践できたのではないかと思います。

 

次回、第4弾も楽しみにしていて下さい!