まじょこの部屋

まじょこの部屋

夏期講習中の板宿本部校は、朝から晩まで教室がフル稼働しています。

 

どの教室も、頑張る生徒たちでいっぱいです。まさに「正しい塾の姿」。

 

しかし、一か所だけ、「賑わってはいけないところ」があるのです。

 

どこだと思いますか?

 

 

それは通称「まじょこの部屋」。

 

 

 

 

夏期講習中の漢字や語句の再テストを受けるための場所です。

 

授業中のテストで合格すればここに来ることはないので、「ご招待」された人は一様にうかない顔をしています。

 

みんな一刻も早くこの部屋から「脱出」したいので、鉛筆を持つ手に力が入ります。

 

いざ採点、教師の赤ペンの先を見つめる目は真剣そのもの。

 

「ここ違うよ!」の声が飛ぶたび、「あぁ~~」と崩れ落ちる姿も…。

 

それでもなんとか合格点をとれて心底ほっとした顔で部屋を出ていく後ろ姿に、「もうここに来るんじゃないよ…」と魔女…もとい教師が声をかけて無事終了です。

 

一日も早く、「まじょこの部屋」に誰も来ない日がくることを願う魔女なのでした。

 

 

藤岡教室四谷大塚NET板宿本部校/岡本校
山口雄嘉子

講師紹介はこちら
藤岡教室についてはこちら