夏期講習!応援メッセージ

夏期講習!応援メッセージ

 オリンピックも盛り上がっていますが、それ以上に熱気にあふれているのが、藤岡教室の各校舎!

 

6年生は、日によっては1日8時間の授業ですが、みんな元気いっぱいに頑張っています。

 

そんな頑張る受験生に向けて、熱い応援メッセージが届いています。

 

受験生のみんな、これを読めば元気百倍ですよ!

 

 

周りは夏休みの中、塾の日々で大変ですが、半年後の合格した自分の姿は今の頑張りがあるからこそです。

あと半年です。みんなで切磋琢磨しながら頑張りましょう!  (Nさん)

 

 

受験生の夏が一番長くてしんどいと思います。

でも1人じゃありません!!

周りには同じように頑張っている仲間がいます✨

疲れた時に息抜きとして友達と喋ることも大事だと思います🙆‍♀️(喋り過ぎは良くないですが…)

こんなこと今しかできない!と思って頑張ってください!応援しています🔥  (Rさん)

 

 

この夏が志望校合格を変える第1歩だと思います。

この夏で、友達と遊んだり、家族と旅行に行ったり、気が緩んでしまうより、

自分が6年間通う学校に行く方が断然いいと思います。

気が緩まずに、頑張ってください

そして、今年は東京オリンピックという最大の敵がいますが、

そこは我慢して自分が合格を勝ち取るまでコロナに負けず、

第1志望校合格に向けて頑張ってください!

応援しています!  (N.Sさん)

 

 

志望校は今のうちに決めたほうがいいです。

入試直前に志望校を変えると気持ちに余裕が無くなります。

余裕をもって入試に望みたいなら、自分の行きたい学校をサッと決めて気持ちに

余裕を持って入試対策をしましょう。

兄弟が行ってる学校に行くのもいいと思いますが、後々後悔することもあります。

受験はこの夏が勝負です。

若松の先生は親身になって教えてくれるので、授業後の居残りで質問は遠慮せずに積極的に行きましょう。

時には23時まで教えてくれることもあります。

皆さんの合格を祈ります。   (F.Tさん)

 

 

 

合格率を高める最も信頼できる物差しがあるとすれば、勉強時間だよ。

この努力は、直ぐには結果につながらない、花のように3か月かかるよ、

だから、この夏休みは大切なんだよ。

どんな花を咲かせるか、君たちの次第だよ、

十人十色、自分の力を信じて暑い夏を楽しもう! (てるさん)

 

 

まじでここ頑張れば最高の学校生活待ってるから

夏休み大事やでそこで伸びるから  (Nさん)

 

 

今回は、実際に「受験生の夏」を乗り切った先輩たち(中学生~大学生)からのメッセージが多かったです。

 

後輩たちを心から応援してくれているのが伝わってきて、私たちも嬉しいです。

 

メッセージ募集は8月1日まで、もっともっと!たくさんのメッセージをお待ちしています!

 

がんばれー!応援しています!  (2母さん)

 

週6で、親の仕事時間より長く塾でみっちり勉強、お疲れ様です!
こんなに長時間、しんどくないのかと思うけど、同じ目的持った仲間と過ごせて、むしろ楽しそう🥳
このまま、みんなで第一志望に向けて、あと半年、駆け抜けろ〜❗️
みんな応援してます👍
おウチの皆さんもお仕事、子供たちのサポートなど頑張っていきましょうね〜🥰 (Nさん)