個別指導

合格祈願に行ってきました!

2016/11/08

個別指導の天宅です。
11月1日(火)、若松塾の個別指導スタッフ一同は、
大阪天満宮に合格祈願をしてきました。

天満さんの愛称で親しまれる大阪天満宮には、
学問の神様である菅原道真がまつられており、
道真の没後50年に突如として7本の松が生え、
夜ごとに金色の霊光を放ったのが建立のきっかけとされています。

そんな神々しい成長にあやかり、
受験生一人ひとりの日々の努力を報告し、
最後の1秒まで諦めず頑張れるように、
また志望校に合格できるようにお祈りしてきました。

これから本格的な受験シーズンに突入していきます。
友達と切磋琢磨したり、お互い励ましあったり、
保護者の方も緊張感の中、毎日を過ごしていくことと思います。

受験に向かう皆さんを、
スタッフ一同、全力でサポート致しますので、
教室でお待ちしております。


■若松塾 個別指導のホームページはこちらへ

英語長文Readingコースで成績アップ!

2015/12/18

英語が苦手な方!今よりももっと英語の成績を伸ばしたい方!
そんな皆さんは、今日のブログは必見です!!

このブログでも何度もジュクモン!について紹介していますが、
今日はその中の"英語長文Readingコース"についてご案内します♪


そうです。入試の4分の3は長文読解なんです。
英語が苦手な人はこれを聞くだけで、やる気がなくなってしまいますよね・・・
でも、長文読解は避けて通れません。
せっかくなので、"英語長文Readingコース"を受けて、英語を得意科目に変えちゃいましょう!

こういった用紙に記入しながら、進めます。

最初に、"スピードリスニング(速聴)"で、2倍速で英文を読みます。
「2倍速で聴いても、聴き取れないし理解できない!」と思いますよね。それが普通なんです。

このような流れで進みます。
スピードリスニング(速聴)

ボキャブラリーで単語チェック

リーディング(演習)

スピードリーディング(速読)

リーディング(復習)

リスニング(聴解)

シャドーイング(音読)

最後にリスニングをするときは、最初に「聴き取れないし理解できない!」と思っていた文章が、 すんなり入ってくるようになるのです!!!
この流れがおよそ30分となっています。あっという間の30分ですよ!!
今通っている生徒の皆さんからの声をご紹介します。

Mさん/中学3年(初級)

受講して良かった点など教えてください。
英語に慣れ親しむことができ、テストのリスニングで良い点が取れました!

点数は上がりましたか?
期末テストが10点上がりました!



Nさん/中学3年(初級・中級)

受講して良かった点など教えてください。
長文を読むのが速くなった。日本語訳に出来るようになりました。

点数は上がりましたか?
実力テストが30点上がりました!



Nさん/高校3年(上級)

伸びた英語の力は何ですか?
速読力・単語力・左→右へ読む力・リスニング力・読解力・解答力全てです。

その理由は?
勉強を始めた当初は全くわからず、成績も最悪でしたが、
実力テストで30~40点アップしたので。


"英語長文Readingコース"に通い始めて、「成績が上がった!!」という声を多数聞いています。 最初に「聴き取れないし理解できない!」と思っていた文章が、最後のリスニングのときに聴き取れる感動をぜひ味わっていただきたいです。
英語の成績を伸ばしたい方!ぜひお近くの教室に問い合わせてみてくださいね!
開講教室は下記の3校です。

個別指導 板宿教室
個別指導 西神中央教室
個別指導 舞多聞ケーズデンキ教室


■英語長文Readingコースはこちらへ
■ジュクモン!はこちらへ
■若松塾トップページはこちらへ

若松塾の個別指導 舞多聞ケーズデンキ教室をご紹介!

2015/11/25

今回は、若松塾の個別指導 舞多聞ケーズデンキ教室をご紹介します。
教室内は、生徒の皆さんの元気で溢れています!
休み時間は友達と話したり、先生と話したり、とても明るい雰囲気です。

授業が始まると一気に真剣モード!
わからないところは、理解できるまで教えてくれます!
すぐ横に先生が居てくれるので、質問しやすいですね。

若松塾個別指導の授業は主に大学生の講師が担当します。
若松塾の卒業生が多く、塾のポリシーを熟知した、自慢の講師たち。
専任教師同様に「面倒見のよさ」と熱心な授業態度で、
生徒や保護者の皆さんからも厚い信頼を得ています。

教室内をぐるっと回っていると、通路にこんな貼り紙がありました。

全て講師の手作りなんです♪
"テストに出そう!"、"これだけは覚えておいて!"など、講師たちもいろんな工夫をしています!
ほかにもたくさんありましたよ。

個別指導教室の横にはジュクモン!も併設しています。

授業では理解できたと思っていても、実際に問題を解こうとすると解けない・・・
その理由の大半は『演習不足』。
その『演習不足』を解消するのが、ジュクモン!です。

ジュクモン!の教室に来たら、その日の分のプリントを貰って、スタート。
みんな同じプリントをするわけではなくて、一人ひとり違います。
これは、目標にあわせて、個人ごとに学習計画を立てているからです。
1枚の時間はだいだい10分くらいなので、集中力も切れずに解くことができますよ♪

そして舞多聞ケーズデンキ教室は、満2歳児~未就園児が通える、
「レインボーキッズ」も併設しています。

次回はこちらをじっくりご紹介したいと思います!

■若松塾トップページはこちらへ
■若松塾の個別指導についてはこちらへ
■ジュクモン!はこちらへ

ページの先頭へ
若松塾トップへ