お知らせ

Facebookへの移転のお知らせ

2017/01/05

若松塾ブログ「ワカブロ」は、Facebookでの運営に移行しました。

若松塾のFacebookページはこちら
※Facebookのアカウントをお持ちでない場合もご覧いただけます


今後ともワカブロをよろしくお願いいたします。

私立高校がよくわかる!合同説明会開催!

2016/09/30



中学校で中3の12月に行われる三者懇談会では、
公立高校を目標としている方も、
併願受験先の私立高校を伝えなくてはなりません。

また、私立高校を専願受験する場合は、
受験先の高校のコースを決めておく必要があります。

私たち大人が体験してきた私立高校受験とは、様々な面で異なります。
情報を持たないまま、お子さまの受験校を決めてしまうのは不安ですよね。

現在の私立高校は、特色豊かな学校ばかり。
例え併願校であったとしても、
ぜひともお子さまに合った学校選びをしてください。

今、若松塾では、
私立高校の先生方をお招きしての説明会を実施しています。

私立高校についての情報を得る絶好の機会。
若松塾にお通いでない方も無料でご参加いただけますので、
お気軽にお申し込みください!

■私立高校合同説明会の詳細はこちらへ
■若松塾トップページはこちらへ


レインボーキッズ夏祭り♪

2016/07/22

本日は若松塾の託児教室、レインボーキッズで行われた夏祭りをご紹介します!

レインボーキッズは、若松塾の個別指導、舞多聞ケーズデンキ教室の隣にあります。
元気いっぱいのこどもたちが集まってきました!
「こんにちはー!」とちゃんと挨拶ができます!

さっそくみんなでブロック遊び☆

さあ、全員集合したので、お片づけをして歌を歌いながら踊ります。
今日はおかあさんも一緒です。いつもと同じようにできるかな?

英語の時間では先生のまねをして、みんな元気に発音をしていました。
毎週先生のまねをして覚えているので、とっても上手なんです!!

リズムあそびでは、カスタネットを使いました!
果物の名前に合わせてタンタンタン♪

さて、みんなおまちかねの夏祭りの時間です!
夏祭りといえば、ヨーヨーすくいですね♪

ボールをころがして、何点とれるかな?

こちらは魚釣り!釣った魚に書かれてるアルファベットは何かな?

高いところにボールを投げるよ!

今日のレインボーキッズはあっという間でしたね!

レインボーキッズは、大事なお子様を、ただお預かりするだけの
「託児所」ではなく、製作・歌・手遊び・読み聞かせ・リトミック・英語など、
たくさんのことに取り組んでいる「託児教室」です。
少しでも気になった方はぜひ一度お問い合わせくださいね☆


■若松塾の託児教室「レインボーキッズ」ついてはこちらへ
■若松塾トップページはこちらへ


ページの先頭へ
若松塾トップへ