2014年12月

読書感想文コンクール金賞作品 ~「きみの友だち」を読んで~

2014/12/26

今年で第8回となる「読書感想文コンクール」。
先日発行した若松塾ニュース183号では、その優秀者が発表されました!
紙面では金賞と銀賞の1作品ずつを紹介していますが、
金賞に選ばれた3作品のうち、ここでは紙面に載せていない1作品を公開します!

担当教師からの講評
楽しんで読みながら、なおかつ深い洞察力でこの小説を冷静に分析しています。
ここまで高いレベルの感想文に出会って選考委員としてうれしく思います。
まさに金賞に値する作品です。

続きを読む

レインボーキッズのクリスマス

2014/12/23



もうすぐ、待ちに待ったクリスマスですね!

先週の土曜日、
若松塾の託児教室 レインボーキッズでは、
ひと足早くクリスマス会を開催!

保護者の方々もいっしょになって、
楽しいプログラムが盛りだくさんの一日を過ごしました。

練習してきたおうた、元気な声でうたってくれたね!
英語でのお名前インタビュー、かっこよかったよ!
プレゼント交換会ではどんなものをもらえたかな?
そして、サンタさんの登場にはビックリしたね!


託児教室に来た頃は
おかあさんと離ればなれになるのが淋しくて泣いていた子も、
今ではお友だちと一緒に元気いっぱいな姿を披露してくれました。

未就園児にとって、
集団生活は大きな大きな成長の糧。

ときにはケンカをすることもありますが、
他者と触れ合うことで、自分以外の存在との接し方を学んでいます。

今年度のレインボーキッズもあと3ヶ月。
3月のお別れ会では、もう一回り成長した姿を見せてもらえるはず。
きっと、サンタさんもみんなの成長を見守ってくれているよ!





若松塾の託児教室では、2015年4月からの入会者を募集中!
→若松塾の託児教室 レインボーキッズはこちら

【新小1~新中3】新年度生募集開始は1月5日より!
→若松塾トップページはこちら


冬期講習、いよいよ開講!

2014/12/20

冬期講習が始まりました!
塾通いが初めてという方も多いかと思いますが、若松塾はいかがですか?

気になる点や、わからないところはどんどん質問してくださいね!
また、ホームページ内の生徒の声募集フォームもご利用いただけますので、
ぜひ感想等お寄せ下さい。

「迷っているうちに申し込みそこねた!」という方へ
クラスによってはまだ初回授業に間に合います。
また、すでに授業が開始したクラスでも、途中参加が可能な場合もあります。
まずはご希望の校舎にお電話ください!


なお、新規開校の岡本校の冬期無料体験は12/23開講!
まだ間に合いますので、お早めに岡本校(tel.078-412-0023)へお電話ください!
※受付時間は12時~18時です。ご注意ください。直接のご来校もOK!

冬期講習は、短い冬休みを最大限活用できるチャンス。
プロの専任教師が一人ひとり面倒をみますので、いっしょにがんばりましょう!!


■若松塾トップページはこちら
 冬期講習をご希望の方は、今すぐお電話ください。
 個別指導や問題演習教室の冬期講習はいつでも始められます!
※年長児「わくわくプレスクール」は、授業日を増設しました!

ページの先頭へ
若松塾トップへ