2014年4月

【テレビ放送】新教室が舞多聞にオープン!

2014/04/15

1月14日、若松塾の個別指導が、垂水区舞多聞にある
ケーズデンキ ガーデンシティ垂水店1Fにオープンしました!
若松塾の問題演習教室 ジュクモン!も同時開講しています。



そして本日、同校舎に
若松塾の託児教室「レインボーキッズ」がオープン!
前年度に開講していた若松塾舞子校からの移転です。



新しい教室はどんな雰囲気?
どんな人が教えてくれるの?
個別指導ってどういう授業?
託児所じゃなく、託児教室って?

...気になる方は、ぜひ放送中のケーブルテレビ(J:COM)
「遊学 若松塾」をご覧ください!
また、お気軽に各教室へお問い合わせくださいね。
無料体験・見学も随時受付中です!


■若松塾の個別指導はこちら
 小1~高3対象。「勉強したい」と思った時が「旬」!
 月のどのタイミングからでも始められ、その"やる気"を持続させます。
 まずはお気軽に無料体験へお越しください!

■問題演習教室 ジュクモン!はこちら
 小1~高3対象。入塾金不要で単発受講もOKだから、他塾の方も受講できます。
 ただいま漢検・英検特訓も受付中です!

■レインボーキッズはこちら
 満2歳~未就園児対象。
 火曜・木曜・金曜クラスのうち、火曜・金曜はすでにキャンセル待ちです。
 木曜日のレッスンをお考えの方もお急ぎください。

■若松塾トップページはこちら

 

遊学 若松塾(ケーブルテレビ J:COM)

毎日放映中! 内容は毎月変わります。
4月は「若松塾の新教室が舞多聞にオープン!」です。

J:COM神戸三木、J:COM神戸芦屋のJ:COMチャンネル(11チャンネル)で毎朝9時15分より放送!
※J:COM神戸三木では15時、22時からでも毎日ご覧いただけます(特番放送で休止の場合もあります)。

オール若松!春の野外フェス2014

2014/04/11

若松塾中学生が一堂に会して
新中1生の中学部入塾を祝う、若松塾の恒例行事
「オール若松 春の野外フェス」が今年も行われました!

新中学1年生の代表あいさつと塾長のあいさつの後、
くす玉が割られるとともに、野外フェスがスタート!


全16校舎それぞれの、個性あふれる「若松作文」。
元気度、芸術点、ユーモア点などの総合評価で
今年の栄えある優秀校に輝いたのは...東加古川校!


生徒だけではありません。先生たちもがんばります!
各校代表 先生対決ゲームは、毎年先生の意外な一面が見られたと
卒業文集にも想い出が語られる人気プログラムです。



午後は、ポイントラリーで芝生を駆け回ります!
「レッドオアホワイト」「タイムリミット」「ケンダマジック」等々
様々なゲームがありました!


最後の表彰式はビンゴゲーム形式!
「当たりますように...あたりますように...」
祈りは通じたかな?


天気は快晴・桜も満開の中行われた野外フェス。
この様子は、今月発行予定の若松塾ニュースでもお届けします!

■若松塾トップページはこちら

【中2・中3】自宅で受験!学区再編に備えよう!

2014/04/09

いよいよ来春に迫った学区再編。
兵庫県公立高校入試において、学区が大きく変わります。

受験校の選択肢が広がることにより、
現状の学区にとどまらない幅広い情報収集力が必要になってきます。

そこで、若松塾では、神戸全学区・加印学区・明石学区に
校舎を展開する利点を生かし、
学区再編後も考慮した高校合格可能性を判定できる
「若松チャレンジテスト」を実施します!

★受験料等、費用は一切かかりません。
 また、来校不要で自宅受験が可能です。

★若松塾生が受けたテストと同じ内容なので、
 若松塾の中ではどのくらいの成績なのかも把握できます。

★ご希望の方には、テスト結果をもとに個別学習相談も行います。


中2・中3生のみなさん、
学区再編への備えとして、今の学力を知るための力試しとして、
ぜひチャレンジしてみてください。
(若松塾に通われていない方のみが対象となります)


若松チャレンジテストはこちら
 申込締切は4/26! お電話(0120-33-1092)かWEB申込フォームをご利用ください。

若松塾トップページはこちら

ページの先頭へ
若松塾トップへ