2014年3月

4/27はオリックス公式戦「若松塾Day」!

2014/03/28

若松塾がオリックス・バファローズのスポンサーであることをご存知ですか?

今年も、オリックス・バファローズ公式戦「若松塾Day」が行なわれます!
対戦相手は、昨年の優勝チーム 楽天イーグルス!

今年も若松塾では、若松塾に通う小中学生のみなさんに
スペシャルプレゼントをご用意しました!



今年、始球式や花束贈呈の大役を務めるのは果たして・・・?
あこがれの選手との握手やサインの夢もかなうかも・・・!?

応募締切は4/12(土)!
もちろん、今から入塾される方も対象となりますので、ご安心ください。
(小中学生のみが対象となります。ご了承ください)

開催は4月27日(日)、ほっともっとフィールド神戸にて。
お楽しみに!!

■若松塾トップページはこちら
※4/2(水)は中学部行事「春の野外フェス」、4/3(木)~7(月)は春期休校のため
 お問合せは4/8以降にお願いいたします(コースにより異なる場合があります)。

小学部での授業が中学につながった!

2014/03/25

19日の高校合格発表以降、続々と喜びの声が届いています!
今回はその中の一つをご紹介します。

長田高校合格 Iくんより
僕は小学4年生から約6年間、若松塾でお世話になりました。
塾では学校の授業より進んだ単元の授業をするので、
学校で教えてもらうときは塾の復習をやっているようですごく頭に入り易かったです。

中学部では主に数学と英語の授業を受けていましたが、
個人的に一番役立ったと思う授業は、小学部での理科と社会です。
この理社の授業は週に一回だけでしたが、
その中で中学までつながる基本の部分を教えてもらい、とても役立ちました。

中学校で勉強する約7割がすでに知っている内容で、
ライバルと差をつけることができ得意教科になりました。
そのおかげで公立高校入試でも高得点をとることができました。(以下略)


志望校合格、本当におめでとう!!
みなさんからの喜びの声、まだまだお待ちしています!!

■若松塾トップページはこちら

サプライズゲストも登場!第57回生 中学部修了式!

2014/03/18

若松塾の伝統行事の一つである卒業式(中学部修了式)が、
今年も兵庫県立文化体育館で執り行われました。
その様子をご紹介します!

■第1部は楽しい出し物が盛りだくさん!

最初に登場したのは
若松塾職員による『若松バンド』!


先生たちの意外なアイドルっぷりに大盛り上がり!!


次に登場したのは・・・
なんと、全国デビューも果たした本物のアイドル!!


神戸のご当地アイドル『KOBerrieS♪』は
メンバーの一人が、若松塾の出身者です。


ミニライブでは、客席の中3生たちも大盛り上がり!
その後のCD販売でもたくさんの塾生が詰めかけました。


その後は塾生たちによるコントや演奏など
受験の合間に練習した様々な演目を披露!
『よく学び よく遊べ』を体現してくれました。



■第2部は厳粛な式典。

中学生の間の3年間1度も休まなかった生徒に贈られる『皆勤賞』を始め、
精勤賞、個別敢闘賞、優秀賞の表彰が行われました。



そして、最も名誉ある賞『若松賞』の受賞者が今年も!
この賞は若松塾の教育方針である"よく学び よく遊べ"の精神を
もっとも果敢に実行し、全塾生の模範となる業績をあげた人に贈られます。
年によっては『該当者なし』という時もある、とても名誉ある賞です。



最後は中3担当教師からの贈る言葉。
途中、数々の思い出に涙ぐむシーンも見られました。

みんな、中学部修了おめでとう!


■若松塾トップページはこちら
 春期講習はまもなくスタート!お急ぎください!

■神戸ポップカルチャープロジェクト公式サイト
 地元神戸のアイドルKOBerrieS♪をみんなで応援しよう!

ページの先頭へ
若松塾トップへ