2013年8月

若松塾DAY開催!

2013/08/30

昨日は、塾生たちが待ちに待ったオリックス若松塾DAY!
ほっともっとフィールド神戸にて、
若松塾を冠したプロ野球公式戦(オリックス対楽天)が開催されました。

夏休み中最後の花火ナイトということもあり、
球場にはたくさんの方が詰めかけてくださいました。

そんな中、始球式という大役を担ったのは、
抽選で選ばれた若松塾生!



出番を待つ間に思いっきり緊張した分、
投げ終えた後の笑顔が印象的でした。
そして、関係者用通路に戻る際にグラウンドへ一礼する姿は、
真っ黒に日焼けした顔をさらに凛々しく見せました。

この夏、勉強と野球を両立させた彼にとって、
最高のご褒美になったのではないでしょうか。



選手への花束贈呈も、若松塾生が行いました!

よく学びよく遊べ。
勉強にスポーツに、若松塾は、
いろんなことにチャレンジする子どもたちを応援します!


若松塾トップページはこちら

夏期講習の想い出

2013/08/27

私が塾生活で一番印象に残っていることは、中三の夏期講習です。
講習を受ける前は、テストで悪い点をとるたびに復習しようとするのですが、
自分がどこを理解していないのか分からず、結局そのままになっていました。

でも、夏期講習を受けると自分が理解していないところが見つかり、
くり返し復習しているうちに理解が深まりました。

講習は授業時間がとても長く、毎日テストもあって、
正直嫌になるときもありました。
でも、十分な時間がある夏休みに夏期講習を受講したことで、
基礎を固められた上に二学期の授業にも役立ち、
また、実力テストや定期テストの点数にもつながりました。

すぐには結果が出なくても、
地道に努力を続けることの大切さを実感しました。
(第56回生 塾生活の想い出より)

長いようで短かった夏期講習ももうすぐ終了となります。
受験の天王山を乗り越えた若松塾の中3のみんなは、
現在太尾キャンプの真っ最中!

3日間だけですが、今だけは勉強のことは一切忘れ、思いっきり楽しんでください!

若松塾トップページはこちら
 中3対象 実力テスト対策講座トップレベル選抜クラスはまもなく締切!

太尾キャンプ接近中!

2013/08/23

今年もいよいよ、若松塾の伝統行事のひとつである「太尾キャンプ」が近づいてきました!

受験生である中3のみんなが、たった3日間だけ
勉強の事を忘れて遊ぶことだけに没頭します。

今回は、昨年のキャンプ参加者の声を少しだけご紹介します!

塾生活の中で一番忘れられない思い出は、やはり太尾キャンプです。
最初、キャンプ場に着いたときはカウンセラーさんの方々が
信じられないぐらい高いテンションで迎えてくれました。
(中略)
太尾キャンプは、本当に充実した三日間でした。
こんなに遊べて、でもしっかり塾で勉強できて、夏休み全体が充実していました。
勉強と遊びにメリハリがついていてとってもいい塾に通えたと思います。
もう一回、太尾キャンプに行きたいです!!
(兵庫高校合格者)

私の今年の夏は自然に囲まれたところで終わりを遂げた。
そう、中三生限定の太尾キャンプだ。
「ここで過ごした三日間は私を変えた」と言っても大げさではない。
ここで過ごした時間は本当にあっという間で
普段では感じることのできない大きなものを手に入れることができた。
(中略)
これらができたのはきっと準備してくれる方々がいたからだ。
この方々なしでは、こんなに楽しい思い出を作ることはできなかっただろう。
私たちはたくさんの人々の支えの上にある。
このことを胸にとどめて受験への道を歩んでいこうと思う。
(星陵高校合格)

机に向かっているだけでは決して学べない人生経験ができる太尾キャンプ。
3日間をおもいっきり楽しんだら、今度は高校受験に向かって
おもいっきり勉強してください!
なにごとも、大切なのは「メリハリ」です!


※中3以外のみなさんは、8月29日に行なうプロ野球、
 オリックス対楽天の公式戦「若松塾Day」をぜひご観戦ください!
 夏休み最後の花火ナイトです!!

若松塾トップページはこちら
 秋の入塾キャンペーン実施中!今なら入塾金半額!
 太尾キャンプについてはよく遊べのページをご覧ください。

ページの先頭へ
若松塾トップへ