2013年7月

【レインボーキッズ】なつまつり

2013/07/30

若松塾の託児教室「レインボーキッズ」の
夏休み前のイベントは「なつまつり」!

「今日は水あそびしないの~?」とちょっと不満げだったおともだちも、
普段のレッスンと違ってママがいるためか、モジモジしていたおともだちも、
なつまつりが始まるとたくさん遊びました!



とってもかわいい輪投げ! 高得点がとれるかな?


まとあてはちょっと苦戦...でも当たった時の喜びは格別!


よーよーは、おたまですくいます。「こより」でゲットした強者も!すごい!


さかなつりは、つったおさかなに書いてある英単語を
先生の前で発音! みんな上手に言えました!


それぞれクリアしたら「おたのしみカード」にシールをぺたり。
全部クリアしたあとは、帰りにお菓子のプレゼントがもらえました!


現在レインボーキッズは一足先に夏休み中。
たくさんいろんな経験をして、
9月には元気なみんなに会えるのを楽しみにしています!


レインボーキッズはこちら
若松塾トップページはこちら

【中学受験】6S合宿、接近中!

2013/07/26

いよいよスタートした夏期講習。
有名私立中学受験教室でも、夏期講習(夏期特訓講座)
日曜 志望校別授業・短期合格ゼミが始まりました。

夏期特訓講座の名物といえば...小6Sコースが行う「特訓合宿」!
朝から晩まで、食事以外はみっちり勉強づくしの2泊3日。

今回は、今春中学に合格した卒業生の作文から、
合宿の感想をご紹介します!

夏期、冬期の合宿にはどうしても参加したかったので、
合宿前にある前夜祭というテストでは必死になってがんばりました。
その結果、行けた合宿では、うわさ通り朝から晩までみっちりの勉強が待っていましたが、
友達や先生がいたので、楽しくがんばりきることができました。
そうして友達といっしょに乗り越えてきた努力が
受験合格という結果を生んだのだと思います。
(須磨学園合格Yくん)

6年生になってからは合宿の理科が大変でした。
夏期も冬期も合格できたけれどすごくおそい時間までかかってしまったけど、
合格した時はすごく達成感がわきました。
合格証をもらった時もうれしかったです。
(滝川第二合格Mさん)

私が頑張ってこられたのは、本当に先生方の授業が楽しかったし、
友だちと一緒だから居残りも大変だったけど楽しく頑張れました。
夏や年末の合宿もかなり寝不足になったけど、でも楽しかったです。
結果、楽しかった若松塾だから頑張れました。
(神戸女学院合格Kさん)


今年の合宿は8月10日から!
H+Tコースの6年生も「H+Tサミット」を行う予定です。
(名称は変更になる場合があります)

夏休みは受験の天王山! みんな、志望校目指してがんばれ!!


有名私立中学受験教室はこちら
若松塾トップページはこちら

若松塾生が中国留学メンバーに抜擢!

2013/07/23

東進ハイスクール・東進衛星予備校では、
高い志を持った次代のリーダーを育成するために
中国ナンバーワンの大学である清華大学への短期留学を行っています。

そして今年、そのメンバーに、若松塾高等部 東進衛星予備校 北神岡場校の
高校1年生 柏本 ゆかりさん(若松塾中学部出身)が選ばれました!
兵庫県からは唯一の選抜メンバーです。

出発は8月3日。
8日間の短期留学で、異国間での交流、中国文化や中国語の学習をしたり、
ディスカッションやスピーチを行なったりと、
世界が抱える問題を解決する人財としての
大きな一歩を踏み出してくれることでしょう。

帰国後、柏本さんにインタビューを行い、塾内機関紙「若松塾ニュース」にて掲載予定です!
お楽しみに。


なお、この清華大学への留学は、2011年にも
若松塾中学部出身、若松塾高等部 東進衛星予備校に在籍していた生徒が選ばれました。
当時のレポートはこちらでご覧いただけます。


若松塾高等部ページはこちら
 東進の実力講師陣の授業が無料で受けられる!
 夏期特別招待講習・部活生特別招待講習はもうすぐ締め切り!

ページの先頭へ
若松塾トップへ