2012年3月

春の野外フェス!

2012/03/31

若松塾は、創立55周年!

毎春恒例の「歓迎セレモニー」が「オール若松 春の野外フェス」としてリニューアル!!
今年は55周年記念ということもあり、新小6生も参加し、
若松塾全校から1000名以上の生徒が集まりました!

春の野外フェス写真1

「よく学び よく遊べ」の若松塾ですから、
この日は勉強のことは一切忘れて遊びに没頭!

ステージでの様々な演目や、先生の意外?な一面が見られる校舎対抗イベント、ゲーム盛りだくさんのポイントラリーなど、
とにかく 叫ぶ! 走る! 笑う!!!
最後まで大盛り上がりでした!

春の野外フェス写真2

天候にも恵まれ、思いっきり遊んだ一日。
4月からは学校の新学期も始まります。次は存分に、「学び」に打ち込みましょう!

■よく学びよく遊べ!人間教育も考える若松塾トップページはこちら

高校合格喜びの声を直筆でご紹介!

2012/03/27

19日の兵庫県公立高校合格発表がおわり、
若松塾各校からは、続々と合格喜びの声が届いています!

その中からいち早く届いた作文を、今回は直筆でご紹介します!

■長田高校合格 Uさん
長田高校合格者の声1
■神戸高校合格 Mくん
神戸高校合格者の声
■明石北高校合格 Nさん
明石北高校合格者の声
詳しい実績は、後日ホームページ等でお伝えします。
ちなみに、トップレベル選抜クラス修了生は、全員が各トップ高校に合格!
みんな、ほんとうにおめでとう!!

■公立推薦・私立合格者の声は3/13のブログで公開中です。
■あなたの声も募集中!生徒の声ページよりお寄せください。

長田高校・兵庫高校合格発表にて

若松塾トップページはこちら
現在4月生募集中!お近くの校舎までお気軽にお問い合わせください。

中学部修了おめでとう!

2012/03/23

先週3月17日(土)は、若松塾恒例の『中学部修了式(卒業式)』が行われました。
若松塾の中3生が一堂に会す大イベント。

第一部では、各校舎の有志メンバーによる演目を披露。
ダンス、コント、ピアノ演奏と、受験勉強の合間を縫っての練習の成果を発揮!

また、若松塾最大のイベント「太尾キャンプ」のカウンセラーさん登場という、
うれしいサプライズもありました。

若松塾修了式演目

そして、なんと今年はアカペラを主体とするボーカルグループ
ParmanentFish(パーマネントフィッシュ)のみなさんが登場!
美しい歌声とパフォーマンスに、会場は大盛り上がりでした!

ParmanentFishのリーダーであり、日本における
ボイスパーカッションのパイオニアともいわれるKAZZさんは、若松塾の卒業生
「この場で歌えることを本当に嬉しく思います」という言葉とともに、
若松塾の先輩として、夢を持つことの大切さを熱く語ってくれました。

パーマネントフィッシュライブ


第二部は厳粛な式典。
にぎわっていた会場はしんと静まり、「よく学びよく遊べ」のけじめがうかがえます。
各賞の表彰、生徒から教師へ・教師から生徒への言葉の数々。
各々の言葉から『若松塾で本当に良かった』という気持ちがあふれていました。

祝辞のようす

現在、修了生のみなさんの高校合格の声が続々届いています!
それはまた後日ご紹介しますので、お楽しみに。

若松塾トップページはこちら

ページの先頭へ
若松塾トップへ