高校に入ってからも役に立つ勉強

2011/08/23

昨年から開講された「トップレベル選抜クラス」。
このクラスが見据えるのはトップ校への単なる合格ではなく、トップ校への上位合格。
選抜された生徒たちが集い切磋琢磨するこのクラス。
修了生全員がトップ校への合格を果たしました。

現在高校生活を送っている昨年度受講生に
「トップレベル選抜クラス」の感想をお願いしたところ、後輩へのアドバイスも寄せてくれました。

高校に入ってからも役に立つ勉強

トップレベル選抜クラスで学んだのは、高校に合格するための勉強ではなく、
高校に入ってからも役に立つものでした。

国語は、大学入試に使われるような長く難しい長文をいかに整理してどう解くのかを教わりました。

数学はいつもテストの最終問題に出てくるような問題を解きました。
でも、普通に解くのでななく、高校で使う解き方なども交えて解いていきました。

英語では難しい長文をたくさん解きました。
中学では習わない文法事項も習ったり、英語を感覚でとらえることも学びました。
どれも高校で役に立つことばかりです。

今年、トップレベル選抜生となる皆さん、
通常の塾の授業、受験勉強と大変な時期ではあると思います。
でも、トップレベル選抜クラスで学ぶことはどれも為になるものばかりです。
できるだけ全ての授業を受けて、自分の可能性をどんどん広げていってください。



教師も生徒も真剣勝負!

今年度のトップレベル選抜クラスについてはこちら
■苦手克服や得意科目教科にはこちら![中3秋期講習]科目別集中講座
■[年長児~中3対象]秋の入塾キャンペーン!今なら入塾金半額!詳しくはこちら

ページの先頭へ
若松塾トップへ