2009年6月

ポプラポケット社主催コンクール大賞受賞!!

2009/06/30

6月18日に垂水校でケーブルテレビの撮影がありました。


夏期講習の告知が中心ですが、最近若松塾で力を入れている「読書倶楽部」を紹介しています。
若松では毎夏、塾内の読書感想文コンクールをしているのですが、
昨年の優秀作品をポプラ社の企画するコンクールに応募したところ・・・・

なんと大賞を受賞しました!!

全国で一人だけです!! すごい!
― 作品は「曲がり角」(赤毛のアンを読んで)

※この作品は、ポプラ社ホームページ内、第4回受賞作品に掲載されています(^_^)v
 http://www.poplar.co.jp/pocket/info.html


撮影の様子は7月、ケーブルテレビ「遊学・若松」で紹介しています。
ぜひご覧下さい。

【神戸第2学区】9ch ・19:00~
【神戸第3学区】5ch ・8:30~ ・15:40~ ・19:10~

090630-01.jpg
*豪華な賞品にみんなもハイテンション!

賞品-ポプラディア 賞品-ポプラポケット文庫
*ポプラ社から百科事典とポケット文庫50冊が賞品として贈られました。

授業にお邪魔しました

2009/06/25

チラシ用の写真撮影で加古川校を訪れました。
今回のチラシテーマは、鍛える!! と言うことで、
集中力を増したときに見せる子供たちの真剣な眼差しにピントを合わせました。
顔からレンズの距離わずか20センチ!!!
なのにまったくカメラを気にせず、すごい集中力です(^_^)b
ですが、先生がコピーを取りに教室を後にした瞬間・・・。



このとおり(^^;)

このメリハリが若松っ子!

みんな撮影のご協力ありがとうございました。

byカメラマン

 

学習塾ブログランキング

チャレンジタイム

2009/06/23

西神南校では、小学生を対象に5月から新たな取り組みを始めました!

その名も「チャレンジタイム」!


090623-01.jpeg


「みんなが、自主的にいろんな課題に挑戦して

楽しみながら自分の能力を伸ばせれば...」と考えられたアイディアです。

 

授業が始まる1時間前から直前までの時間を利用。

今は、『賢くなるパズル』(宮本哲也著)たし算、かけ算、四則計算にトライです。

 

オリジナルの表彰状や進度表も用意されて、

学びの中にも遊びがあるのが若松流!?


090623-02.jpeg


中級ぐらいになるとけっこう難しく、

テキストの上を消しゴムかすでいっぱいにしながらチャレンジしています。

 

*参加費は書籍代のみ。塾生でない方も期間限定で参加できます。

 くわしくは、西神南校までお問い合わせください。

ページの先頭へ
若松塾トップへ